LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

言いたがりなんですよ

こんにちは!抹茶です。

今回は「言いたがりなんですよ」っていうテーマで

ブログを書きます。

美容院でいつも髪を切ってもらっている女性の美容師との会話です。美容師は僕の年齢より1つ下になります。その美容師さんとはあまり気を遣わずよく喋る関係です。

僕「何かね前、僕と同い年くらいの女子と話してたら、その子がもう若くないとか、年取ったわ〜って言ってたんやけど、何で20代後半の女子はそんなこと言うんですか?」

美容師「女子って言いたがりなんですよ!」

僕は爆笑してしまいました。その美容師の飾り気の無い本音を聞くことが出来たような気がしました。

何かもう少しかしこまった回答が返ってくると思ってました(笑)

例えば、どうしても20代前半の自分と比較してしまうんですよ!みたいな

女の子の「もう若くない」というメッセージは、
そんなに若くないけど、そんな私を受け入れて!とか、こんな私でもいい?というメッセージなのかなとも思いました(笑)

僕の妄想です。