LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

誕生日

今日、5月11日(月)は僕の誕生日でした。

今年で27回目となります。お祝いしてくれる人も大学、高校のときと比べると凄く少なくなった気がする。だからこそ、人からメッセージを貰えたことに、凄く感謝してる。

特に僕の弟からのメッセージはすごく貴重。
何故ならこの誕生日のお祝いのメッセージしかやり取りをしないから。大阪に住んでる弟と熊本に住んでる僕とでそんなに会わないので、普通ならその間にもメッセージのやり取りをするはずなんだけど、したことがない。お互いにそんなに喋るタイプではないし。このメッセージのやり取りを始めたのは、僕が社会人になってからなので今から2年前。僕が弟の誕生日を祝うメッセージを送ったのがきっかけだった。「誕生日、おめでとう」「ありがとう」というやり取りだけなんだけど、送った僕も心が満たされる気がする。元気で良かったって。そして、僕の誕生日になると今度弟から誕生日祝いのメッセージが来た。凄く嬉しい気持ちと、やっぱり送ってくるよなぁって(笑)

誕生日おめでとう!しか送ってこない弟だけど、ある意味幼い頃からの信頼関係があるので、言葉は交わさなくてもメッセージを見るだけで、気持ちが通う。他人とは絶対に築くことが出来ない関係。一生大切にする。