LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

「ミドルの練習やってるんですか?」

「ミドルの練習やってるんですか?」

一通りの練習が終わった後に、飲み物を飲んでる時に声をかけられました。

声をかけてもらった方は、よく火曜日の午前中の練習で一緒になる同い年くらいの先輩。

僕がサンドバッグで左足のキックを蹴りにくそうにしてるのを見て、声をかけたのだそう。

「もう少し右足を前に踏み込んで、左足で蹴るスペースを開けてみても良いかも知れないですよ!僕もキックで苦労した部類で、1年位同じキックの練習をしてました(笑)」

この時に初めて話ましたが、ホント好い人でした。

腰で蹴る難しさを痛感してたときに、その苦労を共感して一言声をかけて頂いたので、気持ち的に楽になりました。

まぁ、少しずつ腰で蹴る感覚を体で覚えたらいいか(笑)

ちょっとずつですが、自分の体がどのような形になっているのか鏡を見なくても、分かるようになってきました。

ただ、まだまだ、良い形で蹴られた時の感覚が分からないことがあるので、体で覚えさせていこうと思いました。