LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

ごはんのお供

今週のお題「ごはんのお供」

こんにちは!抹茶です。
今回は「ごはんのお供」というテーマでお話します。

僕は基本出てきたおかずがごはんのお供ですね。

大体、定食に出てくる漬物などは食べずに、ご飯をおかずで食べきってしまうので、残すか漬物単体で食べることが多いです。

あと、僕は炭水化物もご飯のお供になります。例えば焼きそばやお好み焼きです。家の近くにある王将で焼そば定食があって、唐揚げとご飯とスープが付くんですけど、大好きです。
もしかしたら、味が濃いものは何か全てご飯のお供になる気がします。

皆さんは、ご飯のお供はありますか?