LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

2つの物事の起こるタイミングの偶然

こんばんは!抹茶です。
今日、三浦春馬さんがお亡くなりになりました。
お悔やみ申し上げます。
首吊り自殺だったようです。
何か相当な悩みを抱えていらっしゃったのだと思います。


また、偶然にも土曜日プレミアムにやってたコンフィデンスマンにジェシー役で三浦春馬さんが出演していました。

こういうのって偶然なのでしょうか?

何かしら人生で意味があるのだと思います。

私も人の死とタイミングで言うと、私の祖父は僕が国公立試験日の前日の夜に亡くなりました。

今でもこのタイミングの意味を考えている段階です。
もしかしたら、浪人してもう一度頑張れという意味やったかもしれないです。

また、2020年は東京オリンピックでしたが、新型コロナウイルスで延期になりました。


人生における物事のタイミングは、たまに操作したかのように重なることがあります。そのときにどのように捉えるかで今後の人生が変わると思います。