LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

筋トレが最強のソリューションである

こんばんは!抹茶です。

今回は「筋トレが最強のソリューションである」というタイトルでブログを書きます。

これは、テストステロンさんが書かかれた本のタイトルで、筋トレをすれば世の中の問題を全て解決出来ると本気で謳ってます。

何が書いてあるのかというと、筋トレすれば心、身体が格好よくなる、自信がつくなどメッチャメリットあるからやれ!ということです。


しかもそのメリットを論文で裏付けをしているので、凄い説得力のあるビジネス本です。

個人的には、筋トレの迷信を解決してるところが好きですね!
例 筋トレをするとケガしやすくなる→間違い
筋トレすると身体が固くなる→間違い

などなど、これらのようなことを論文を用いて解決してくれてて新発見でした。

勿論、テストステロンさんの名言で笑えるところもありますので、是非一度読んでみてくださいね!