LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

納豆

今週のお題「納豆」

こんばんは!抹茶です。
今回は「納豆」というテーマでブログを書きます。

納豆はこの世で一番嫌いな食べ物で、今まで一粒しか食べたことがないです。

その一粒を食べたのは、いつなのか?ということなんですけど、それは小学校5年生のときです。

当時の先生が忍たま乱太郎の給食のおばちゃんではないけど、お残しは許しまへんで。の人で、またその先生も納豆が嫌いでした。ただその先生が超ストイックで納豆嫌いにも関わらず全部食べてしまって、その先生に一回食べてみたら?と言われて、頑張って一粒食べたという話です。

納豆の臭いと粘り気、そして見た目と全てが嫌です。
しかし、体に良い食べ物は食べてみたいという葛藤があります。

これ程納豆嫌いな僕にも、食べられるような料理がありましたら教えてください!