LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

聲の形

こんばんは!抹茶です。

金曜ロードショーで「聲の形」を見てたので、その感想を綴ります。

人とのコミュニケーションをテーマとした映画で、非常に興味深いものでした。

自分の中だけでコミュニケーションをとることで、自分自身で傷ついている耳の不自由な西宮さん。

他人を傷つけたことで、他人の顔をコミュニケーションを取れなくなった石田君。

コミュニケーションってそこのバランスが難しいですよね。

本質を伝えないといけないと思うと、気持ちが入ってしまって言い方がキツくなってしまったり。

逆に他人を傷つけたくないからといって、そこの衝突を避けていると誤解したままで進んでいきます。

自分自身に正対して、他人には優しく接していくのが大事かなと思いました。

どうしても乗り越えなければならないことは、逃げてても仕方ないですしね。

京アニの凄く綺麗な映像で、2時限ちょっと引き込まれました。

これからも考えていこうと思います。