LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

マイナスイオンを浴びながら仕事すること

熊本県に来て、3週間が経過。
事務所が阿蘇にあるので、大自然に囲まれている。

阿蘇の最大の魅力は自然の雄大さにある。

その中心となる阿蘇山根子岳高岳烏帽子岳、中岳、杵岳の五岳から構成されており、外輪山から見える景色は大きな声を出したくなるほどの、雄大さ!そして、晴れたときの山の茶色、空の水色、カルデラの黄緑のコントラストが最高!噴火によって生み出された自然の美しさに叶うものはないなぁという感動。

また、その雄大さを象徴するのが山に放牧されている馬や牛である、のんびりと雑草を食べている姿をみると、微笑ましくなるし、羨ましくも感じる。日本の社会人生活をしているとなかなかのんびりすることが出来ないからなぁ(笑)

まだ、阿蘇に来て3週間だけど、自然の雄大さは日本一じゃないのかなぁ。これからもっと阿蘇のことを知って好きになって行きたいと思う!

では、このへんで!