LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

旨し!

こんばんは!抹茶です。

梅雨の時期ですが、直近の3日間は快晴で暑かったですね!

県を跨ぐ移動が解除された週末はいかがお過ごしでしたか?


さて、今回は旨し!という感想をタイトルにしましたが、何が美味しかったのかというと、阿蘇市名物あか牛丼です!

f:id:mtmtnk:20200622221622j:plain

いもきん食堂で食べました。この、いもきん食堂は、創業100年であか牛丼の発祥のお店と言われています!他にも高菜チャーハンや、ちゃんぽんが有名なお店で、平日でも40分待ちで最早ユニバのアトラクション。

味はというと、もう、この写真を見ただけで美味しそうでしょ?お肉の味もしっかりしてて、食べごたえがあります。また、このどんぶりは楽しみ方が、後2つあってわさびで食べるのと、肉味噌で食べるのとがあります。個人的にはワサビが好きですね!

伝票の代わりに、牛の形をした木の札を伝票代わりに持っていくのも、可愛くて個人的には好きですね(笑)

f:id:mtmtnk:20200622222651j:plain

阿蘇といえば、あか牛丼!そして、あか牛丼といえばいもきん食堂っていう位有名なので、是非一度食べてみてください!

それでは!