LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

阿蘇涼み①~鍋が滝~

こんばんは!抹茶です。

今回は阿蘇で涼んできたので、それをブログに書きます。

第1弾は「鍋が滝」ですね!

僕は天気の良い日はドライブをしたくなりますので、車で約一時間半かけて阿蘇郡小国町にある鍋が滝に行きました

ザ・マイナスイオン

滝のそばは、体感温度としては10℃くらい違うと思います。

滝が落ちる音を聞いたり、水が滝壺に落ちていく様子を眺めるのはホントに飽きないですね!

1時間くらいは眺めていたと思います。

鍋が滝はホントに避暑地として、オススメですよ!

入口から鍋が滝へ行くのに5分もかからない位近いのと、道が舗装されているので、とても歩きやすいし疲れない。

そして、ホントに涼しい!

是非とも夏の暑い日に涼みに来てくださいね!

f:id:mtmtnk:20200624232717j:plain