LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

阿蘇涼み②~白河水源~

こんばんは!抹茶です。

昨日で梅雨の中休みが終わって、今日から梅雨再開っていう感じです。もう6月も後5日。アッという間に7月に入りますね!コロナと熱中症に気を付けて行きましょう!

という訳で今回は「阿蘇涼み②~白河水源~」というテーマでブログを書きます。

白河水源は阿蘇全体を潤す水源で、60トン/分の水が湧き出でて来ます。物凄い量ですよね!

阿蘇が天然水で有名なのは、紛れもなく白河水源のおかげなんです。

f:id:mtmtnk:20200625220748j:plain

もう水が綺麗すぎて、まるで私の心みたい!(笑)

という冗談は置いといて、ホントに透き通っていて

飲むことも出来ます。

また、水源には白河水源の水で作られたコーヒーも飲むことが出来ます!
f:id:mtmtnk:20200625221046j:plain

神社もあるので、何か願いごとをするのもいいですね!f:id:mtmtnk:20200625221307j:plain

阿蘇の生活を支える白河水源では他にも、白河水源の水で作る紙を作る体験が出来たりするので、結構楽しめます!

また、一度行ってみてください!

それでは!