LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

居るのはつらいよ

こんばんは!抹茶です。

今回は「居るのはつらいよ」というテーマでブログを書きます。これ、僕が人生に病んでるという意味ではないです。(笑)

これ、本のタイトルなんですね。ケアとセラピーとは何かについて書かれた本なんです。

見るからに難しそうな内容なんですけど、この本は難しい内容を凄くわかりやすく、そしてストーリーに沿って書かれているので、凄く面白いんです!

著者が経験したデイケアの経験や、考えていたことなど、そして何で介護職や保育の仕事が給料が比較的低いのかという問題にも触れていて、非常に考えさせられる内容でした!

現在でも介護や老人ホームの職場環境の問題が多いです!
将来、自分達がお世話になるかもしれない職場環境を知っておくのも、教養として良いですよ!