LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

今週のお題「夏うた」
こんばんは!抹茶です。

今回は「夏うた」についてブログを書きます。
夏うた、皆さんは何を思い浮かべますか?

僕は甲子園や、オリンピック、ワールドカップなどで歌われているテーマソングを思い浮かべます。

髭男の「宿命」、ゆずの「栄光のかけ橋」、オレンジレンジの「チャンピオーネ」・・'・、今パッと浮かんだのでこんな感じです。

後はザ・夏っていう感じの歌を思い浮かべます。
ゆずの「夏いろ」、サザンの「つなみ」、ホワイトベリーの「夏祭り」、Tubeの「あー夏休み」、湘南乃風の「睡蓮花」などなど挙げたら切りが無いです。

共通するのはアップテンポで盛り上がる曲が多いです。

今年は夏らしいことはしないと思いますが、

人生のうちで、こういう年があってもいいんじゃないのかなと個人的には思います。

音楽で2020年の夏を乗り越えましょう!