LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

読書感想文

今週のお題「読書感想文」

こんばんは!抹茶です。今回は「読書感想文」というタイトルでブログを書きます。

この読書感想文は、僕は大嫌いですね(笑)

思い出は小学校3年生まで遡るのですが、毎週読書感想文があったんですね。

当時は読書が大嫌い、かつ文章を書くのが大嫌いだったので、それが苦痛で仕方なかったんです。

よくやってたのが字数稼ぎで印象に残ったあらすじを写して、そのあらすじの感想を一文書くというやり方。

読む本もページ数が少ないものを選んでました。

それで誤魔化してました。(当時の先生は気付いてたと思いますが、そのことには何も指摘されませんでした(笑))

今では、ほぼ毎日こういう風に文章を書いたり、暇があるときは本を読んだりするので、ホントに不思議です。

小学生の子で読書と文章が嫌いでも、大人になれは変わるものだと実感したので、何事にも挑戦し続けることが大事ですね。