LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」

今回はお気に入りの部屋着について。

僕のお気に入りは大学時代に使っていたスウェット。
スウェットは勿論ゆったりしてリラックスできるように作られているんだけど、足首の部分がキュッと閉まっているから、かかとを引きずらないし、歩きやすい。

1日ゆっくり家で過ごすとき、パジャマの上から履くだけで外に出られるから、非常に便利。僕の場合、外に出ないときはずっとパジャマで過ごすことが多いんだけど、コンビニに行くときはパジャマで行くことは恥ずかしい。そのときに履くだけで外に出られるのは嬉しい。

気に入っている理由をいくつか挙げたけど、最終的には自分の大学の名前と当時付けてた背番号が入っているのが何より気に入っている理由かもしれない。