LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

こんにちは!抹茶です。

今回は「大人になったなと感じるとき」というテーマでお話しします。

僕は1人暮らしをして、自分の給料で生活できるようになったときかなと思います。

大人になったならないっていうのは、数ではなくて精神的な部分が一番大きいですよね。

成人式を迎えたのは今から8年前でしたが、大人になったという感覚は無かったですね。学生でしたし実家暮らしでしたから。

当時、独り暮らししていて生活費をバイトしている大学生は凄いなぁと思って、見てました。

お金を稼いで身の回りのことを自分でして、親にしてもらうことを少なくすることが一番精神的に大人になったと感じると思います。

皆様はどう思われますか?