LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

リモート帰省

こんばんは!抹茶です。

今回は「リモート帰省」ということで、ブログを書きます。

世間が今日でお盆休みが終わる中で、本日から私はお盆休みがスタートします。

お盆休み1日目はリモート帰省でした。

今さら感がかなりあったのですが、新型コロナウイルスの影響で長期休暇は実家に帰ってないので、やってみました。

やって感じたことは、親は自分が思っている以上に心配してたんだなということ。

今年から九州に転勤してきて、新型コロナウィルスの影響でバタバタしてたことや、仕事に馴染んでいるか、ご飯を食べてるか、今ハマっていることなどなど他愛も無い話でしたが、遠くにいても家族と話が出来る環境にいることに感謝ですね。


自分が健康にいて、楽しく仕事をしていることが一番の親孝行かなと思いました。

これから年を重ねても、健康で生き続けられる努力を忘れずに・・・