LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

怖い話

今週のお題「怖い話」

こんばんは!抹茶です。

今回は「怖い話」ということで、怖いもの見たさならぬ、怖いものやりたさが沸くような話をします。

僕が中学のときの音楽の先生が話されたものです。

その先生の後輩だったと思うんですが、その飲んだ後に後輩がトイレに行って、用を済ませた後手を洗うときに鏡を見ました。

そのトイレは合わせ鏡になっているので、何枚か先まで自分の顔が映ります。

一緒にいた友達曰く、7枚目の鏡に映った顔が自分が死ぬときの顔なのだそうです。

その後輩は7枚目の鏡を見たところ、今映っている顔と同じだったらしいです。

1週間後、原因不明で亡くなったそうです・・・