LIVES(ライブス)

1分で読める20代の社会人備忘録

最適な睡眠時間

こんにちは!抹茶です。

今回は「最適な睡眠時間」というテーマでお話します。

皆さんは寝てますか?

僕は少しずつ睡眠時間を伸ばしています。

因みに昨日はやることも無かったので、22時半には寝て、6時半には起きた感じですね。8時間寝てますね(笑)

最適な睡眠時間は7時間と言われていて、日本人の平均睡眠時間は6時間を切っています。因みにこれは先進国で1番短い睡眠時間です。

これだけ睡眠時間が短いのは、仕事もあるかもしれませんが、スマホや動画を見る時間も長いことも睡眠時間を削っている原因としてあると思います。

どうしても仕事が忙しくて、夜遅く帰ってくると必ずって良いほどスマホを触りダラダラしてしまいます。夜はスマホを触らないように少しずつすれば良いと思います。僕は今やっていることは、見たいテレビかなければ、21時半までにはスマホやテレビを見ないようにしてますね。

最近は涼しくなってきたので、睡眠時間を伸ばすチャンスです。短い人は少しずつ就寝時間を伸ばしてみたら、いかがですか?